手話サークルのメンバー15名程で、個人的には初めて体験してきました。
ちなみにサークルでは、着付けの先生?がいることから事前に着付け教室もあったようです。
場所は、竹芝ターミナル。
でもって、2500円飲み放題が、着物を着ていくと何と1000円引き!!!
当然、私も着物を着ていきましたが、驚いたことが二つありました。
まずは、年齢層! 20代位の若者が9割位(アバウトですが)いたこと。
そして、その若者たちが、ほとんど浴衣を着ていること。
私服でいると恥ずかしくなるくらい、ほぼ浴衣姿の人、人、人。
浴衣好きの私としては、日本の若者も捨てたもんじゃない! (時々、着崩れしているのは、まぁ目をつぶるとして・・・)と、嬉しく感じました。
で、
うちのサークルも、右の写真に写っている代表をはじめ、素敵な浴衣を着ている人が多くいました。
途中、女性三名による浴衣ダンサーズのダンスがステージで披露され、代表はじめ踊り好きの数名が、流れる曲とダンサーの動きに合わせ踊っていました。
私は、踊りというより盛り上げ役で口笛など吹いていました。
ちなみに、代表は私より少し年上ですが、ダンスが始まると、ノリノリモード突入で自分ものせられた感があります。
見た目もそうですが、気持ちが若いです!
新しい一面を見れてラッキーでした。
とにかく、若者中心の納涼船。合コンのノリで、わいわいガヤガヤ!
オジさんには、ちょっとやかましい感じもしましたが、東京湾の夜景と夜風を感じながらの、楽しいひと時でした。
1500円の飲み放題。めずらしくたくさんのビールを飲んじゃいましたが、やっぱ夏はビールが旨い!!!