今年は、親父が亡くなって初めて迎えるお正月。雪の量はそこそこありましたが、雪降ろしするほどでなく、落ちついたお正月となりました。
今年は当初、兄貴の娘(姪っ子中学1年)と初めてスキーに行こうと考えていましたが、雪が心配される天候に姪っ子も乗る気でなかったので予定を変更。
近くのカラオケ店での歌い初めとなりました。これまで一緒にカラオケに行った事もなかったので少しは心配もしていましたが、始まってみればそんな心配は吹き飛びました。
歌うのが好きだとあって、叔父ちゃんの存在など気にもせずノリノリで歌っていました。
あと、意外と私の歌うアニメソングを知っていたのには驚きました。聞いてみると、TV番組の「アメトーク」のアニソン特集で聞き覚えがあったとのこと。
結局、用事もあって、3時間で切り上げましたが、初めての姪っ子との歌い初めはあっという間の時間でした。
東京に戻る朝には、結構な雪が降っていてこのあと大雪にならきゃいいけど・・・と心配しながら田舎を離れました。
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。