密かな楽しみ・・😁

4月後半から、ほぼ自宅勤務(テレワーク)に切り替わっていた仕事も、予定では7月後半からは原則センター勤務に戻ります。

とい言いながら、このところの感染者数増加で変更もあり得るし予断を許しませんが・・・😓

この期間、今はzoomでセンターと各メンバー(在宅勤務)を映像で繋いでいるのですが、最初の頃はSkypeを使っていました。
トイレに行く時など、業務用Skypeのテキストで、『御手洗で離れます(外します)』と他の人が報告するのが、何となく恥ずかしく気まずいし、味気ないと感じていた時、制作したきっかけの一枚がこちらの『カバさん』

せっせと切り貼りし作ったイラストをカメラに向けて至近距離にセット。画面いっぱいに映し出していました。

トイレから戻るとこちらのイラストを画面から外す感じで。
あとはプチ休憩中にもと、切り貼り作品を作りこんな感じ。

その後、zoomに切り替えてからは、「バーチャル背景機能」を使い、切り貼りでなく、編集ソフトを使い、ちょちょっ!と映像作りがエスカレート❗️
春夏秋冬バージョンや季節感を出したりして!

 

 

 

 

 

 

実家(十日町)の風景やペットまで

 

 

 

など、

だんだん、親父ギャグも加わり訳わからなくなり、

最新作は、こちら。

 

 

何の♪音楽か分かります?

分かる人は『 TUBE通❗️』

そう、今年デビュー35年を迎えたTUBEのニューアルバム『日本の夏からこんにちは』からの一節、
「燦々 SUN  SUN  ありがとさん〜」と太陽の恵みに感謝した映像です。

ここまでになると諦めているのか・・もう職場の誰も、私に意見する人はいません。😓 好き放題、やり放題⁈😅😅😅

そんな私ですがちゃんと仕事はやっているつもりです!!!
在宅勤務期間限定の、私の密かな?楽しみ❤️ どうぞお許しを❗️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

※背景等の写真のネタは、全て自分が撮影したものであることがプチこだわりです。

sadacchi について

俳優・声優・手話通訳などやっています。
カテゴリー: ◇日記 パーマリンク

密かな楽しみ・・😁 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 第二期テレワーク開始 | は〜い、さだっち!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中