


いきなり海の写真から始まりましたが、
このところ春に行うことが定着しつつある野球お泊まり合宿。今年も無事に行ってきました。
家族参加も3回目。体のサイズだけみても1年ごとの息子の成長を感じています。
初日練習後に行った海では、先輩からプレゼントしてもらった凧をあげたり、海に浸かって波と戯れたり・・と、息子は野球場に比べ、テンションが⤴️⤴️⤴️
やっぱり子供👶 ここぞ!とばかりにはしゃいでいました。
球場では、この合宿に製作が間に合った新品のセカンドユニフォームを着る(私は2日目の着用でした)メンバーも多く、なんだか華やか😊

これは「本能寺の変」ポーズ
夕食の際に、家族3人でグダグダの「本能寺の変ダンス」を披露させていただきました。(笑)


と、そんな中、一番の思い出は・・・
やはり、カラスの襲撃〜おやつ泥棒〜でしょう。
1日目、お昼のカレーライスを美味しくいただいて球場(宿から車で5分程度)のベンチに戻ると何と・・・💦
いろんなお菓子を大量に詰めていたバックが荒らされ、おやつが散乱していました😵😵😵
犯人は、遠くで鳴いていたカラス!
主に私の家族のお菓子バッグがやられ、ちゃっかりおにぎりやパンはまるごと無くなっていました。他の方では、カップスープなどが被害に💦
無用心が招いた悲劇😭でしたが、面白いというか、可愛かったのが息子の行動。
あの憎いカラスを退治するんだと言って、いろんな大きめの石を拾い集めていました。
どう考えても「あんたの力じゃ、投げても届かないし、当たらないのに・・」と思いながらも、真剣に石を集める息子の姿に笑っちゃいました。
息子は宿に着いても、また攻撃用の石をけなげに?集めていて、これまた笑わせてもらいました。
とまぁ、野球の話題はほとんどありませんが、雨の心配もなく、海に、野球に、美味しい料理😋
充実の野球合宿でした。