3年目を迎えた玄関先のイルミネーション。
言葉を話し始め少し大人になってきた息子を喜ばせる狙いも加わって、今回も頑張り、ようやく今年バージョンも無事点灯させることができました。

ここまで来るのに、結構大変でしたが、
まずは、8月の段階で、茂りすぎた硬くて大きな葉っぱを結構カット。
最近も2度目のカットも行い、かなりスッキリしたシュロになりました。

上が昨年の今頃のシュロ、下が1回目のカット作業の時

その後は、昨年、玄関のブロック塀に飾ってあったブルーLEDを玄関先に移動

玄関入り口には、青い星の天井?が出現。
その後、空いたブロック塀には、今年購入した200球のゴールドLEDを飾りました。

そして、いよいよ本丸、シュロ🌴への飾り付け

昨年購入した伸縮梯子が大活躍!
落下だけには気をつけながらの作業を黙々と続けました。
おおよその作業内容は過去のブログを参考に・・2022/ 2023

本丸のシュロには、今年購入した、500球のブルーホワイトを中心に、ちょっとしたアクセントで200球のピンクホワイトを使いました。
点灯式はいつも、これまでの苦労が無駄にならないかドキドキで迎えますが、今回は、経験が生きているのか、修正箇所がなく無事に見事点灯💡
我ながら、いい感じにニンマリ😁😁😁😁😁😁
息子のリアクションも上々で、しばらく光に見入っていました。🤗
これからは保育園の帰り、帰宅を迎える息子がイルミネーションのお星様(LEDライト)見る度に、色んなリアクションを見せてくれるだろうと楽しみにしています。

LEDはそれぞれ8パターンの明かりが楽しめるので、時々はパターンを変えていろんなバーションの明かりも楽しんでもらおうと思います。